生きる鍵である。

諦めずに前に進み続ける投資生活

米国増配株式ETF VIGについて

米国株式において増配している企業を対象としたETFです。

 

10年以上連続して増配の実績を持つ米国普通株で構成されており、増配の可能性が低い銘柄は除外されています。

経費率は0.08%と安く。気にならない程度となっています。

連続増配企業の大型株で構成される比率が大きくなっています。

 

増配企業を選別しており利回りはそこまで高くありませんが、これからも増配が続く限り利回りも将来にわたって上がってくる可能性が高いと予想されます。

 

VYMと違いマイクロソフトなどが入っている点もなかなか面白いと思います。

 

今後、メインで買っていこうかと思っている銘柄の一つですね。