生きる鍵である。

諦めずに前に進み続ける投資生活

アンジェス株価

体内に遺伝子を入れて病気を治す「遺伝子治療薬」が今年5月にも日本で初めて登場する見込みとなった。薬事承認の手続きに基づき、厚生労働省の専門家会議で20日、足の血管を再生する薬と血液がん治療薬の承認が了承された。海外の製薬企業が開発で先行するなか、血管再生薬については日本企業初の承認事例となる。難病患者の治療に道を開くことになりそうだ。

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO41534410Q9A220C1MM8000


サンバイオショックから2週間ちょっとですが、再びバイオ関連株が賑わっています。遺伝子治療薬に申請が降りそうだとの話からアンジェス株が高騰しています。
このように、バイオ関連株などはあたれば大きく負ければサンバイオショックのような事になりえるため、このような投資先を選ぶ場合は、リスク管理を徹底する必要があるとおもいます。

やはり信用取引などはリスクが高いため、現物投資に徹底して行えば投資した金額以上の物が取られる心配はないですし、どうしてもレバレッジを聞かせた取引をしたいのであれば、s&pに投資出来るSPXLなどの方がまだリスクは低いと思います。
ただ、それでも投資した金額以上のリスクを背負わないといけませんが、、

リスクを取りつつ出きるだけ安全にリターンを求めていく。

言うが容易し、行うは難し

ですが、その駆け引きを自分なりに見つけていく必要があるのではないでしょうか?