生きる鍵である。

諦めずに前に進み続ける投資生活

ドル円再び

ドル円についてです。

現在111円程度まで円安が進んでいます。
今後どちらに進むのか?

短中長期的的な目線で見ていきたいと思います。

まず短期的な目線では、
111円の攻防の三角持ち合いを上に抜けているため上目線ですが、米中貿易戦争次第な気がします。

しかしながら中期目線では、
利上げが停止されたことにより、日米金利差が開かなくなります。
このため、円高方面への圧力が強くなることが予想されますが、極端に90円、80円とかの円高になるのはちょっと想像しにくいですね。

長期目線では、人口減による国力の衰えによる円安を予想します。
ただ、現行ドル、円、ユーロ、ポンドなどの主要通過以外の通過が出てくる可能性が少ない(元はどうなるかなかなか不明なため)極端な円安も想像しにくいのも事実です。

以外に、ブレグジットを乗り越えつポンドあたりが有事のポンド買いになっていったりする可能性もあるのでは?と勝手に予想してみます。
こんな予想している人は、いなさそうですが(笑)


あくまでも予想は私見です。
投資は自己責任でお願いします。