生きる鍵である。

諦めずに前に進み続ける投資生活

10連休相場がやってくるらしい

5月に新元号に切り替わり、10連休がやってきます。
5/1が休みになると休日と休日の間に挟まれた平日は、祝日になるというなんとも言えない法律?があるからです。

個人的には、10連休になってもどこもかしこも人だらけ、旅行行くのも費用がかさむ。
あんまり良いことないきがするんですがね💦


ただ、この10連休は、株式市場では曲者になるかも知れません。
日本が10連休中でも海外市場は、通常営業です。

何かショックなど起こった場合、休日開けにどのような動きになるか想像するのも怖いですよね。

まぁ、長期トレーダーは特に気にする必要性はないのかもしれませんが。
短期、中期トレーダーは少し気にしといた方がいいのかも知れませんね。