生きる鍵である。

諦めずに前に進み続ける投資生活

お金の価値

https://toyokeizai.net/articles/amp/263837?page=3

お金の価値についてかいてある記事を見つけました。なかなか興味深く納得出来たので乗せてみます。

最終的には、旧ソ連がインフレによって貨幣価値が無くなった話となっていますが、
これは、どこの国でも起こり得る現象だと思います。

日本の財政赤字からの円の暴落
欧州の単一通貨の崩壊
アメリカの財政赤字からのドルの崩壊

など、ほとんどないであろう現象ですが、必ず起こらないとは限らない。限りなく0に近い確率だが起こる可能性もある。

といい出したらきりがないですが、、、


ただ、通貨も分散という考え方はあってもいいのではと考えています。
日本円だけを持つリスク。
一回考えてみてもいいのかも知れませんね。